FAQ

Q

注文してから何日くらいで到着しますか?

A
ご注文いただいた日から3〜5営業日(土日祝日を除く)以内にヤマト運輸にて発送いたします。 発送が完了した際にメールにて伝票番号をお伝えしますので、そちらから配送状況の確認が可能となります。
Q

贈り物で別の住所に送りたい時はどうすればいいですか?

A
ご注文者様とは別の住所にお送りする場合は、「お届け先情報」の「上記と同じ住所に配送する」のチェックボックスを外していただきますと、別のお届け先をご記入いただけるフォームに変わります。 必ず、【ご発注者様のご住所】と【送り先住所】の2か所を正確にご記入ください。 尚、送り先が発注者様とは別の住所にお送りする場合は、『納品書』をお入れしておりません。
Q

贈り物なので納品書など値段が分かるものを入れないでほしいのですが。

A
お届け先住所がご注文者様住所異なる場合は、値段記載のある『納品書』を同封しておりません。 ご注文者とお届け先が違う場合で納品書同封が必要な場合や、ご注文者様にのみ納品書が必要な方は、お手数ですが別途メールにてご連絡いただけますようお願い致します。 メール受領後、納品書のPDFデータをメールにてお送りいたします。 ※【ご注文者情報】と【お届け先情報】が同一の場合、通常配送となってしまい、納品書をお入れしてお送りすることになりますのでご注意ください。
Q

オーダーがキャンセルになりました。

A
大変申し訳ございません。お客様にご連絡が取れない状態が、発注日より1ヵ月経過した場合は、ご注文をキャンセルさせていただいております。 お客様よりご入力いただいたお届け先情報に誤りがあった場合や、ご不在期間が続き配送センターよりお荷物が戻ってきてしまった場合、ご注文内容に不明な点がある場合など、ご連絡を差し上げたい場合は以下の電話番号かメールアドレスよりお客様へご連絡を差し上げております。 ❒会社電話番号:0258-77ー0377 ❒会社メール:[email protected] 定期的にご連絡をさせていただいておりますが、お返事を頂けない状態が1ヵ月経過した場合はご注文自体をキャンセルさせていただいております。 その際、商品代金がご入金されてしまった場合はご返金の案内をさせていただいております。 お返事を頂けるまで定期的にメールでご返金のご案内をお送りしておりますので、ご確認いただきご連絡いただきますようお願い申し上げます。
Q

メールが届かないのですが。

A
メールが届かない場合には以下の問題が考えられます。 1.メールアドレスに不備がある  記入間違い、現在使用できないメールアドレス等 2.メール受信設定に問題がある  迷惑メール・スパムフォルダ・ごみ箱・プロモーション等の別フォルダに入っている可能性があります。 3.その他  au、softbank、docomoなど各キャリアのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。 以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。 [email protected] [email protected]
Q

日本酒の保存方法は?

A
開封前であれば直射日光の当たらない冷暗所で保存をお願いいたします。 開封後は空気に触れないようにクリップなどで封をして、冷蔵で保存をお願いします。